人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクシー転職サイトで入社すると祝い金がもらえる?

俺は観光バスの運転手を生業としているが、観光バスからタクシー運転手や路線バスなんかに転職する奴は多い。
俺はあんまり転職を考えずにずっときたが、最近老眼が進んできたのもあってちょっとタクシー転職サイトの入社祝い金とはという言葉に心が揺らいでいる。なんでも転職するだけで金がもらえるっていいよな!転職サイトってのを経由しないともらえないらしいのだが、ポイントサイト経由みたいなもんか?
タクシー運転手なら観光バスのように大人数載せないで済むし、空き時間もそれなりにあるだろう。タクシー運転手に転職したやつは、何年かして個人タクシーやってるのもいるっけな。そういう時間の融通からいえば、きっちりと時間が決まっている観光バスよりもいいんかな。何よりも観光バスは、来るたびに違う客が乗ってくるから大変なんだよな。バスガイドも当たりはずれがあるし、可愛い子ばっかりだったらいいんだけど。なんてな!お母ちゃんにばれたら怒られるかな(笑)
まあ転職が無事にできたとしても、祝い金のことは黙っておくつもりだ。ちびちびと使っててもどうせすぐに無くなるんだろうけど、それでも余分なお金をこっそり持てるってのは嬉しい。
思うんだけど観光バスってのは、みんなが休みの時が稼ぎ時だから子供が小さい頃なんてのは本当に一緒に居てやれなかった。今思えば、仕事とはいえなんでもっと一緒に居てやれなかったのかな。もっと楽しい時間を過ごせばよかったかな、でも今からでも遅くないのかな。なんてな。
幸い息子は家族で行動するのにも普通についてくるし、仲はいい方だと思うからこれから息子が大きくなってちょっと遠い所にまで家族で旅行に車で行けるとこまで行ったっていいだろう。
息子が大きくなったら、GWくらいしか旅行なんてできなくなるだろうし、おかあちゃんも平日はパートとかで休みづらいだろうしな。
そこでサッと金の心配をする家族に「俺が出す」って言えるのが祝い金なのかも知れない。
今度タクシーに転職したやつに、どういう経由で転職したのかちょっと詳しく聞いてみようと思う。
さー、今日は久々に休みだし、何しようかな。映画でも一人で見に行こうか。50代になると、シニア割引とかで映画が安くなるんだってな。俺が若い頃は、映画なんて2本立てだったのにどうしてこんなに映画って高くなったんだろうか。
しかも同じ映画館なら何回見てもよかったのにな。行くところが無いやつがよくオールナイトの映画館で時間つぶしてたっけ~・あ、俺と母ちゃんもか(笑)

by kanaunokana | 2019-03-25 12:24

自由に生きたい

by kanaunokana